2010年03月09日

美味♪中沢クリーム





プレーンシフォンケーキを焼きました。

生クリームを味わいたいから・・・♪

美味♪中沢クリーム


おでかけさんのクオカのお取り寄せに便乗させてもらいました。

お目当ては、これ。

美味♪中沢クリーム


中沢の生クリーム36です。

45や43じゃ~~ダメダメ!!

36が好き♪

生クリーム味を堪能すべく、シンプルシフォンを焼きました。






ふわふわ~なクリーム。

かすかな、ミルクの香り。

喉に行ってしまったから、口に残るミルクのコク。

40以上だと、この、ミルクのコクが、脂肪のコクに負けます。

シフォンケーキ以上にクリームを食べるので・・・

すぐに無くなってしまいます。







こまるちゃんの口にシフォンケーキを入れようとしたら、

「ぴーーーーーっっ!!」(ホントに)って、睨まれました。

生クリームばかり、「にゃ~にゃぁ~」(ホントに)って食べてます。

ライバル多し。。。




  



             
同じカテゴリー(てづくり スイーツ)の記事画像
バレンタインチョコ
バレンタイン策略進行中
鏡開き
アメリカンクッキー
正統派パンナコッタ
ノワールマンジェ
同じカテゴリー(てづくり スイーツ)の記事
 バレンタインチョコ (2011-02-14 09:59)
 バレンタイン策略進行中 (2011-02-09 09:27)
 鏡開き (2011-01-12 09:34)
 アメリカンクッキー (2010-08-30 09:28)
 正統派パンナコッタ (2010-05-15 20:28)
 ノワールマンジェ (2010-05-10 09:00)

この記事へのコメント
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

中沢の生クリーム36・・・

そんなに美味しいのねん♪

ガラに無くケーキ作りがすきなのでぇ~

今度買ってみようかな(・∀・)♬♬

シフォンケーキ おいしそぉ◎^∇^◎

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
Posted by hokohoko at 2010年03月09日 22:20
昨晩ギリギリー(っていうか食べたのは今日なんでOUT?)に、
生クリーム消費のためにロールケーキ焼いた。

生クリーム、砂糖はいつもより少なめで十分美味しかった♪

それにしても賞味期限が早いモンね。
何を作るか前もって決めとかな、あっという間に期限過ぎるわ(^^;;
Posted by おでかけおでかけ at 2010年03月09日 22:25
hokohokoさんへ

中沢か、たかなしです。
生クリーム36%です。
どちらか。。。しか認めてません!!
好きな物には厳しい私です。

ケーキではなく、ケーキ作りが好きですか?
素敵です。
この生クリーム使えば、それだけで、美味しいと思います。
シフォンケーキは1日ラップして室温に置いてたら、美味しくなりました!!
驚きの成長でした。




おでかけさんへ

お取り寄せありがとうね♪
美味しく頂きました。
冷凍したことないけど、多分普通の生クリームに成り下がるね・・・
パンナコッタと迷ったけど・・・ホイップしました。
Posted by てげてげ2てげてげ2 at 2010年03月09日 22:56
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

くっくっく♪ 食べるのはもちのロン 大好きですが

作るのもちぃ~っと好き♡♡♡

まぁ~たまぁ~にしか作らんけどね!

http://ameblo.jp/oisikutesiawaseak/day-20091224.html

↑↑証拠写真です(笑)

中沢&たかなし・・・試してみますねぇ~(・∀・)♬♬

ありがとぉ~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
Posted by hokohoko at 2010年03月10日 23:41
hokohoko様

見ましたがよ~~。
おぢゃましていいですか?
食べたい!!
夜まで待ったhokoさん、えらい!!
美味そう~。
はぁぁ
おぢゃましていいですか?
Posted by てげてげ2てげてげ2 at 2010年03月11日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味♪中沢クリーム
    コメント(5)