2011年09月04日

くそ婆ァのいっしょうけんめい




以前 TV番組の深イイ話に 登場して以来

全く買えない状態だった

鴨池の イースト

全く 寄り付いていなかったのですが

番組内で紹介された

「くそ婆ァのいっしょうけんめい」と「お婆ちゃんのいっしょうけんめい」が

七つ島物産館に 山積みされていました

冷凍状態です

あんこ入りの「くそ・・・」は 食べた事が無かったので

買ってみました

くそ婆ァのいっしょうけんめい

くそ婆ァのいっしょうけんめい








以前のサバランは 店内で冷蔵で販売されていましたので

それよりも ちょっと べっちょり感があります

あんこの分 甘いし

あんこ無しの方が好きです

イーストについては 永く言ってきましたが

やっぱり 普通です

そこが 重要ポイントです











             
同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
やまとや
菓子工房 凛
おかし畑馬場
珈琲館かみむら
お菓子の染川
ブランブリエ
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 やまとや (2011-08-22 09:56)
 菓子工房 凛 (2011-08-17 09:55)
 おかし畑馬場 (2011-06-11 09:56)
 珈琲館かみむら (2011-06-09 09:54)
 お菓子の染川 (2011-05-30 09:56)
 ブランブリエ (2011-05-29 09:56)

Posted by てげてげ2 at 09:54│Comments(2)スイーツ
この記事へのコメント
名前がすごいですね。イースト!サバランって何ですか?全然知らなかったのです(T . T)
Posted by miffy at 2011年09月04日 23:25
miffy様

TVに出て、改名したんですよ・・・
以前は 「サバラン」という名で、食パンにラムシロップを掛け、
表面に生クリームを乗せた物です。
それが「お婆ちゃんのいっしょうけんめい」と改名です。
そして、真ん中にあんこを挟んだのが「クソ婆ァのいっしょうけんめい」です。

TV放送直後から、普通のパン達は姿を消し、
お店も、ほとんど開店していない状態が続いていた鴨池のイーストです。
Posted by てげてげ2てげてげ2 at 2011年09月05日 10:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くそ婆ァのいっしょうけんめい
    コメント(2)