2010年01月19日

生キャラメル?キャラメルクリーム?

生クリーム救済です。

賞味期限1日過ぎました・・・

火を通したいので、生キャラメルに。

好みで、バターやバニラビーンズは入れません。

砂糖も少なめです。

料理しながら、片方のコンロはキャラメルを、

混ぜるのも片手間に。。。

生キャラメル?キャラメルクリーム?


各家庭で火加減が違うので、

仕上がりの見極めが難しいです。

今回はキャラメルクリームより固く、

生キャラメルより柔らかく・・・

口どけが早いので、生キャラメルより好きです。

ただ、固いので、スプーンで頑張ってすくわなければ・・・

大変にハンパな固さに仕上げてしまいました。。。

失敗。



  




             
同じカテゴリー(てづくり スイーツ)の記事画像
バレンタインチョコ
バレンタイン策略進行中
鏡開き
アメリカンクッキー
正統派パンナコッタ
ノワールマンジェ
同じカテゴリー(てづくり スイーツ)の記事
 バレンタインチョコ (2011-02-14 09:59)
 バレンタイン策略進行中 (2011-02-09 09:27)
 鏡開き (2011-01-12 09:34)
 アメリカンクッキー (2010-08-30 09:28)
 正統派パンナコッタ (2010-05-15 20:28)
 ノワールマンジェ (2010-05-10 09:00)

この記事へのコメント
生キャラメル、大好きよ~~♪
これはぜひとも作ってみなくっちゃね~~!!

先週・今週と幼稚園の出事が続き、バタバタだった~(-o-;
今日でとりあえず落ち着いたので、そろそろお菓子作りもしないとね~。
Posted by おでかけおでかけ at 2010年01月19日 20:50
幼稚園行事お疲れ様。
餅つきとか楽しいけどね・・・

簡単で美味しいお菓子があったら教えてね~~
Posted by てげてげ2てげてげ2 at 2010年01月19日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生キャラメル?キャラメルクリーム?
    コメント(2)