2009年11月04日

りんごジャム



こまるちゃん、発熱で寝込んでいます。

その間に、レモンとりんごを保存。

レモンは国産レモンが出回ってきました。

皮(黄色だけ)と実に分け、砂糖漬けに・・・。

りんごはジャムです。

コンポートは長期保存に向きません。

家中、りんごの香りです。




早速、アップルパイに。

りんごジャム


風邪予防に、1日1りんごがいいそうです。

ジャムでもいいのかな?(まさかな~)

私も、喉痛い・・・微熱です。

早よ寝よ。。。



  



             
同じカテゴリー(てづくり スイーツ)の記事画像
バレンタインチョコ
バレンタイン策略進行中
鏡開き
アメリカンクッキー
正統派パンナコッタ
ノワールマンジェ
同じカテゴリー(てづくり スイーツ)の記事
 バレンタインチョコ (2011-02-14 09:59)
 バレンタイン策略進行中 (2011-02-09 09:27)
 鏡開き (2011-01-12 09:34)
 アメリカンクッキー (2010-08-30 09:28)
 正統派パンナコッタ (2010-05-15 20:28)
 ノワールマンジェ (2010-05-10 09:00)

この記事へのコメント
国産レモン、出回ってきたね~♪
レモン高かったら手が出せないから、嬉しい限り☆

1日1りんごか~~。無理~~(^^;;
りんごだけで、お腹一杯になっちゃうね~。

私、果物って皮むきが面倒でね~~。
朝からりんご剥いたりしたくないんだけど、
果物は朝に取るのがいいらしいね・・・。

分かっちゃいるけど、実行できずにいるよ・・・。
Posted by おでかけおでかけ at 2009年11月04日 20:07
うちも、1日1りんご無理~~。
朝、昼、夜、みかん。
1日3みかん。


みかんと、りんごは成分が違うから、両方食べた方がいいんだって。
家族で1日3りんご、9みかんだよ。
破産する~~。
Posted by てげてげ2てげてげ2 at 2009年11月04日 20:31
家中りんごの香りって、メルヘンチックですね~。

こまるちゃんもこまるちゃんママも、お大事に・・・
Posted by すー at 2009年11月04日 22:15
すーさんへ

ありがとうございます。
2人共もう、微熱です。
筋肉、節々が痛いから、熱計っても、37.8度だった。。。
やっぱ、大した事なかった。。。
Posted by てげてげ2てげてげ2 at 2009年11月05日 09:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
りんごジャム
    コメント(4)