2009年10月06日

リベンジシフォンケーキ


すっかり元気なこまるちゃんです。

が、自宅療養中。

もう、10日です・・・



お互い、暇ですので、シフォンケーキを焼きました。

前作のリベンジです。

リベンジシフォンケーキ


レシピはクックパッドの 「だ~いすき!シフォンケーキ☆」です。

今回はレシピ通り、160℃で、短め30分で焼き上げました。

キメは細かい。

しっとり、ふわふわ。

だけど、普通。

リベンジシフォンケーキ



こまるちゃんは「美味しい♪ふわふわハート」と言いつつ・・・

二口で「ごちそうさま~~~~」って!!

味がイマイチ?

っていうか、普通。

特売玉子だったからかな?

「菓子工房凛」さんには遠く及びません。



決して好きではないシフォンケーキを食べるには、限界がある・・・

1/10カットで十分。

何か違う形にして、活躍させよう!!




    



             
同じカテゴリー(てづくり スイーツ)の記事画像
バレンタインチョコ
バレンタイン策略進行中
鏡開き
アメリカンクッキー
正統派パンナコッタ
ノワールマンジェ
同じカテゴリー(てづくり スイーツ)の記事
 バレンタインチョコ (2011-02-14 09:59)
 バレンタイン策略進行中 (2011-02-09 09:27)
 鏡開き (2011-01-12 09:34)
 アメリカンクッキー (2010-08-30 09:28)
 正統派パンナコッタ (2010-05-15 20:28)
 ノワールマンジェ (2010-05-10 09:00)

この記事へのコメント
見た目はすごい綺麗よ~~☆
紅茶味にするとか、抹茶味にするとかでまた変わってくるんじゃない??

こまるちゃん、明日は一応登園予定?疲れが出ないようにしないとね!

運動会は今週なのかな?
練習もあるだろうし、難しいところだね(-o-;
Posted by おでかけ at 2009年10月06日 20:57
明日は登園予定。

だけど、咳が少し出てるんだよね。
多分大丈夫だと思うんだけど・・・

運動会今週だよ。
弁当の準備とかしないよ。
ぶりかえすかもしれないし・・・
イマイチすっきり治らない。
こんなものかな?
Posted by てげてげ2てげてげ2 at 2009年10月06日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジシフォンケーキ
    コメント(2)