2009年09月29日

シフォンケーキ



こまるちゃんが、長期療養中です。

2日間40度の発熱で、細菌性肺炎なりかけ(これ、病名)。

入院するような血液検査結果です。

が、本人は元気に復活。

今は、振りつきで、ポニョを熱唱中。

とりあえず、金曜日まで、療養生活です。

数値的には、いつ激変しても不思議はないそうで・・・

大人しくさせるのに疲れてしまいます。




自宅にこもっていますので、シフォンケーキを作ってみました。

勿論、「菓子工房 凛」 さんを目指してゲンコツ

シフォンケーキ


レシピは クックパッドの 「だ~いすきシフォンケーキ」

まあ、普通です。

食べれるけど、幸せにはなれません。

凛さんとは、全く違います。

当たり前、だけどね・・・




こまるちゃんの療養生活は続きます。

新たなチャレンジをしよう・・・



             
同じカテゴリー(てづくり スイーツ)の記事画像
バレンタインチョコ
バレンタイン策略進行中
鏡開き
アメリカンクッキー
正統派パンナコッタ
ノワールマンジェ
同じカテゴリー(てづくり スイーツ)の記事
 バレンタインチョコ (2011-02-14 09:59)
 バレンタイン策略進行中 (2011-02-09 09:27)
 鏡開き (2011-01-12 09:34)
 アメリカンクッキー (2010-08-30 09:28)
 正統派パンナコッタ (2010-05-15 20:28)
 ノワールマンジェ (2010-05-10 09:00)

この記事へのコメント
こまるちゃん、元気そうで安心かと思いきや・・・だね~(-o-;
子供って多少きつくっても元気だからね~~。
数値が悪いのが心配だね・・・。
早く良くなるといいね!!

シフォンケーキ、ちゃんと膨らんでるやン☆
私は膨らんでも出したらペチャンと萎んで挫折( ̄▽ ̄;)!!
極めも細かくって上出来なんじゃない?
Posted by おでかけ at 2009年09月29日 19:35
イマイチ良くないのよ。

強い抗生剤で抑えてるだけで、咳が続いているから、肺炎に進行するかもしれないんだって。

今日は病院が休みだけど、明日はまた行かなきゃ。。。かな。

シフォンケーキはパシャパシャ、ふんわり。なのよ。
しっとり、ふんわり。がいいよね。

卵の匂いも気になる。
バニラオイル入れたら、バニラバニラするし。。。
難しいね。
Posted by てげてげ2てげてげ2 at 2009年09月30日 11:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シフォンケーキ
    コメント(2)