2011年07月13日

あじろ浜




夏真っ盛りな こまる家は

あじろ浜で 海水浴です

あじろ浜

あじろ浜








あじろ浜は 九州で一番美しいと言われる 秘境

車や徒歩では 行けません

枕崎から 坊トンネルを抜け

坊泊港へ向かいます

あじろ浜


港の奥に あじろ浜渡し船乗り場があります

あじろ浜


渡しは 2.3軒あります

なぎさ丸さん(大人¥1000)に お願いしました

更衣室で 水着に着替えて 

食料と水分を担いで 船に乗り

5~10分の あじろ浜への船旅です

あじろ浜

あじろ浜








朝から ずっと

手がふやけても ずっと

親は交代制で ずっと

昼ご飯や休憩も早々に ずっと

ず~~っと 漂って覗いています

あじろ浜


浮き輪で揺れて 酔いそうなのは私です

水はすばらしく透明で 様々な生き物が近づいてきます

熱帯魚やウニもいます

無理やり休憩させると 岩場探索に出かけました

浜には ござと日よけシートしかありません

寝るか 泳ぐかのみ

それでも 時間を忘れてしまいます

ぐずるこまるちゃんを 説得し

携帯で 迎えの船を呼びました 








港でシャワーを浴び

着替えて帰りました

5時間も 遊び続けていたのです

渡しは 9月中旬までの予定ですが

あじろ浜を 最も楽しむには

『7月』と『午前中』が キーワードです

帰りには 耳取峠展望所に寄り

開聞岳と枕崎市街地の 絶景を望みました

あじろ浜













             
同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
2日はお客様感謝デー
溝ノ口洞穴
レストランホテル森小休
弥五郎伝説の里
火之神(ひのかみ)公園
寺田旅館
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 2日はお客様感謝デー (2011-09-16 09:55)
 溝ノ口洞穴 (2011-09-15 15:15)
 レストランホテル森小休 (2011-09-08 09:44)
 弥五郎伝説の里 (2011-09-06 09:53)
 火之神(ひのかみ)公園 (2011-09-05 09:55)
 寺田旅館 (2011-09-03 09:56)

Posted by てげてげ2 at 09:55│Comments(4)おでかけ
この記事へのコメント
すご~い!!キレイですねえ。うちは主人だけ、いつもあじろへ渡してもらって釣りを楽しんでいるんですよお~。こんなに楽しめそうなとこだったんですねえ。初めて知りました。今年は家族で連れて行ってもらいます!!とってもいい情報、ありがとうございました。
Posted by のんママ at 2011年07月13日 10:13
のんママ様

釣り人もいました。
紫外線完全防備ってな感じで、もったいない!!
翌日も「行きたいな~海」ってつぶやいていましたよ。
次回のあじろ行きは是非ご家族で!!
Posted by てげてげ2てげてげ2 at 2011年07月13日 23:34
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

なにを隠そう、まく◯ざき生まれのkt*なのです。

あじろ、九州一と言われる秘境だったとは!!灯台もと暗しとはこの事ですね(-。-;

確かに透き通ってるし綺麗。九州一のものだったとは‥

あじろの魅力が伝わってきて行きたくなりました♥
Posted by kt*kt* at 2011年07月14日 16:45
kt*様

まく○ざき生まれですか!!
じゃあ、普通~~って感じですよね。

瀬戸内海の汚れた海で育った私には、
もう、別物でした。
海水浴場というよりも、ダイビングポイントですね。
Posted by てげてげ2てげてげ2 at 2011年07月14日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あじろ浜
    コメント(4)