2011年04月16日

芋ようかんと燻製おかき



甥っ子こうさんの パワフル鹿児島避難生活が終わりました

保育園の正常再開を受けて(寂しさもあって)

母が迎えに来ました






お土産は 舟和の芋ようかん

芋ようかんと燻製おかき


一時製造中止でしたが 製造再開したそうで

羽田では 6本入りが販売されているそうです

もう こまるちゃん大喜びで

「あぁぁぁ~~ これ私の好きなやつだ~~♪」と

がっついていました






大人向けには 

NEW空港土産 燻製おかきです

芋ようかんと燻製おかき

芋ようかんと燻製おかき


これ 美味しいです

ワインに合う らしいですが

ビールにも 合う!!合う!!

コク深く 香り高く。。。

「洒落とるなぁ。。。」

「箱まで 洒落とるなぁ。。。」

と 会話も少なく 一気食いでした






こうさんは 帰宅前日から凹みだし

当日は 静かに涙し

「帰りたくない・・・」と呟くので

「お前が 『迎えに来て』って 電話したからやろ!!」

と 散々突っ込まれていました

飛行機でも 泣いていたそうです

鹿児島は楽しいし いい所ですから






             
同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
くそ婆ァのいっしょうけんめい
やまとや
菓子工房 凛
おかし畑馬場
珈琲館かみむら
お菓子の染川
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 くそ婆ァのいっしょうけんめい (2011-09-04 09:54)
 やまとや (2011-08-22 09:56)
 菓子工房 凛 (2011-08-17 09:55)
 おかし畑馬場 (2011-06-11 09:56)
 珈琲館かみむら (2011-06-09 09:54)
 お菓子の染川 (2011-05-30 09:56)

Posted by てげてげ2 at 09:54│Comments(3)スイーツ
この記事へのコメント
こうさん、可愛かったよ☆
子供ってそうだよね。自分で言ったくせに~~!?って
突っ込みどころ満載やったり。そこが可愛いわ~~(^^)

舟和も美味しいよね♪
あの芋~~!!が大好き。
おかき、美味しいのね。チェック!どこのメーカーの??

お土産にいただいた煎餅達、子供にあげるのはもったいなさ過ぎて
旦那と2人で夜中にバリバリ食べてた。
お礼が遅くなってごめんね、ありがとうね~~☆☆
Posted by おでかけおでかけ at 2011年04月16日 10:46
こうさん、楽しい鹿児島生活を送ってくれた様で、何よりですね。
迎えたてげてげさんファミリーも、ポッカリ穴が開いたようでしばらく寂しいのではないでしょうか。

またパワーアップして鹿児島に遊びに来る日が楽しみですね☆
Posted by ぺこ at 2011年04月16日 20:27
おでかけ様

こうさん共々お世話になりました。
おかきは、王様製菓株式会社のです。
HPありました。
止まんないよ。。。要注意だからね。

せんべいは、ドルフィンポートの故郷市場にもあるから、
気にしないでみんなで食べてよかったのに。。。
可愛そうな息子よ。。。



ぺこ様

いやいや、あれ以上のパワーアップは。。。無理です。
ありえません!!
いなくなっても、私の周りでは「こうさん」という名刺が飛び交っています。
周りにも散々ご迷惑を。。。

「また行く!!」 と聞きました。。。楽しみです☆
Posted by てげてげ2てげてげ2 at 2011年04月16日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芋ようかんと燻製おかき
    コメント(3)