2010年04月27日

湯気院





さつま町で遊んだ帰りに、

宮之城の湯気院に寄りました。

ここの、「生茶だいふく」は稲森いずみさんのオススメだとか・・・(hokohokoさんもだった)

でも、おでかけさんのお母さんは「鼓腹」だとか、

お友達には「苺大福」を薦められ、

とにかく、何でも美味しいんだろうな~~と期待大です。






生茶だいふく¥110+税 は、こまるちゃんがはまりまして、

1個食べたあと、箱買いしました。

「買って!!」って泣いてたんで・・・

湯気院 湯気院


帰宅後、冷凍保存です。

でも、ちょっと甘い・・・

お茶感弱いし・・・






苺大福¥140+税と、鼓腹¥60+税です。

湯気院


どっちも、美味しいです。

苺大福は大きくて、白餡も甘さ控えめです。

実は白餡嫌い(食べれない)ですが、ここの白餡は美味しいです。

豆臭くないと言うか、上品と言うか・・・

鼓腹も白餡ですが、

甘さ控えめで、買ってすぐ食べると、外側サクッで、中ふわぁです。

翌日食べると、しっとりです。

どちらにしろ、何個でも食べれます。






夕食に買ったのは、菜まん¥105です。

湯気院


いわゆる肉まんですが、

和風です。ごま油の香りはありません。

筍や豚肉、キャベツ(白菜か?)等の具が和風の薄味です。

湯気院


味薄い・・・

やさしいお味で、お子様にオススメです。

大人は、酢醤油か、醤油か、つけたいところです。






チーズ饅頭¥130+税も食べましたが、

結果、

鼓腹と苺大福が甲乙付けがたい美味しさでした。

苺大福は期間限定です。

もうすぐ、終わりかな。。。


 




             
同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
くそ婆ァのいっしょうけんめい
やまとや
菓子工房 凛
おかし畑馬場
珈琲館かみむら
お菓子の染川
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 くそ婆ァのいっしょうけんめい (2011-09-04 09:54)
 やまとや (2011-08-22 09:56)
 菓子工房 凛 (2011-08-17 09:55)
 おかし畑馬場 (2011-06-11 09:56)
 珈琲館かみむら (2011-06-09 09:54)
 お菓子の染川 (2011-05-30 09:56)

Posted by てげてげ2 at 20:28│Comments(4)スイーツ
この記事へのコメント
苺大福~~!!
お目にかかったことがないのよね~~。。
お友達もそれ買ってて、美味しそうやな~と♪
今度行ったら買おうと思ってたけど、
そうやったね~、苺って期間限定やン。。。残念・・・(-o-;
苺大福の中の餡が白餡っていうのもポイントやわ。
(黒餡ばっかりやん?)

生茶だいふく、お茶ってカンジではないよね。
けど、しょーくんもバクバク食べて~~。
一気に3個食いであっという間だから、そうそう買えへんわ。

鼓腹、お値段の割りにいけるよね♪
こっちを気にいってくれ!と思うんやけどね☆
Posted by おでかけおでかけ at 2010年04月27日 20:42
苺大福は黒餡でしょ!!って思ってたけど、
ここのは白餡でも、OK
基本、白餡食べれないのよ。。。
克服できたかも・・・

鼓腹美味しいよ♪
でも、こまるちゃんも食べず、生茶だいふくのみ!!
まあ、うちは食べても、1個やけどさ。。。
Posted by てげてげ2てげてげ2 at 2010年04月27日 23:21
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さすが 姉さん辛口ぃ~(笑)

鼓腹ってのを 今度かってみよ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
Posted by hokohoko at 2010年04月28日 08:23
hokohokoさんへ

誰が、姉さんじゃい!!
多分、妹だろ!!
でも、友達の子供は、hoko息子君と同級生。。。社会人です。
ど~~なんやろ~~。
「鼓腹」「苺大福」美味しかったですよ♪
個人的には生茶」だいふくが高い<`ヘ´>と思いましたが・・・
こまるちゃんは、バクバク食べてます(高いでしょ・・・?)
Posted by てげてげ2てげてげ2 at 2010年04月28日 10:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯気院
    コメント(4)