2010年04月26日

宮之城ちくりん館


宮之城ちくりん館でお買い物です。

苺が最終段階ですので、

ジャム用苺を大量購入しました。

お初にお目にかかります「がね」も沢山あったので、

食べてみる事にしました。







こちらの、メインイベントはアイス(ジェラート)です。

宮之城ちくりん館


こまるちゃんオーダーの抹茶と、ミルクです。

ダブルで、¥350です。

何か、少なくない?

ちょっと、淋しい量です。

そして、甘い。

とにかく、甘い。

シャーベット系がマンゴーしかなくて、

抹茶とミルクにしましたが、

甘すぎました。

お茶や水があるので、助かりました。。。

こまるちゃんは、抹茶だけ必死に食べていました。

宮之城ちくりん館







「がね」は米粉と野菜を油で揚げた物みたいです。

宮之城ちくりん館


牛蒡、ニラ、サツマイモ、人参等々、お野菜たっぷりです。

もちもちしていて、ちょっと醤油風味です。

素朴で美味しかったです。

もちもち感がくせになりそうです。

すごいボリュームなので、大量に食べられませんが・・・




  




             
同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
くそ婆ァのいっしょうけんめい
やまとや
菓子工房 凛
おかし畑馬場
珈琲館かみむら
お菓子の染川
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 くそ婆ァのいっしょうけんめい (2011-09-04 09:54)
 やまとや (2011-08-22 09:56)
 菓子工房 凛 (2011-08-17 09:55)
 おかし畑馬場 (2011-06-11 09:56)
 珈琲館かみむら (2011-06-09 09:54)
 お菓子の染川 (2011-05-30 09:56)

Posted by てげてげ2 at 20:28│Comments(4)スイーツ
この記事へのコメント
ジェラート、こまるちゃんが持ってるから大きそうに見えるけど
たしかに上にだけ盛ってて、コーンの中までは入ってなさそうね。
こまるちゃんオーダーは抹茶なのね。
親が食べると子供も抹茶好きになるよね。
ウチも抹茶~~って喜んでるのをみると子供らしくないと思ったり~~。

がね、鹿児島に来て初めて知ったよ。
さつまいもが入ってるからちょっと甘いけど美味しいよね~。
家でも作れそうやけど、野菜をコレだけ準備するのが大変(^^;;
Posted by おでかけおでかけ at 2010年04月26日 20:59
おでかけさんへ

ジェラートは乗ってるだけ!!
こまるちゃんの手と比べてみてよ~~っっ。
一緒くらいやろ?
少ないって!!
種類が少なくて、選択の余地ないし、
夏に行けば、シャーベット系が増えるのかもしれないけど、
果実畑やさくらじまの方がオススメ。
Posted by てげてげ2てげてげ2 at 2010年04月26日 22:08
『がね』小さい頃は、おやつでしたよ
未だに、祖母の作ってくれた味が一番ですが
再現できません^^;

母が作る『がね』も、やっぱり少し味か違うんですよ
Posted by パティ at 2010年04月26日 23:25
バティさんへ

ちょっと怖いもの見たさで買いました。
お!!まあまあ好き♪
野菜沢山でいい感じです。
自分でも作れるんですね・・・
作ってみようかな~~
Posted by てげてげ2てげてげ2 at 2010年04月27日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮之城ちくりん館
    コメント(4)