2010年04月19日

黒ごまプリン



鹿児島市新屋敷の「やました」の黒ゴマプリンです。

やましたと言えば、私の中では、「生クリーム美味な店」です。

最近、「ごまプリン、プリン・・・」と噂が。。。

どちらも、1個¥157です。

お手頃♪

ここは¥105~ケーキがあります。(和菓子はもっとお手頃かも。。。)

どれをとっても、安定した味ですし、

生クリーム美味しいです。







プリン。。。。無い。

完売。

午前中に行くべきだった。

黒ごまプリンだけ購入しました。

黒ごまプリン


ソースは黒砂糖味でトロトロです。

黒砂糖で、ごまの風味が若干やられとります・・・

そして甘い。

多分鹿児島の人には普通な甘さだと思います。

和菓子に近い雰囲気でした。

こまるちち、「生クリームたっぷりのん作ってくれ。。。」でした。

次回はプリンをゲットしよう!!



  



             
同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
くそ婆ァのいっしょうけんめい
やまとや
菓子工房 凛
おかし畑馬場
珈琲館かみむら
お菓子の染川
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 くそ婆ァのいっしょうけんめい (2011-09-04 09:54)
 やまとや (2011-08-22 09:56)
 菓子工房 凛 (2011-08-17 09:55)
 おかし畑馬場 (2011-06-11 09:56)
 珈琲館かみむら (2011-06-09 09:54)
 お菓子の染川 (2011-05-30 09:56)

Posted by てげてげ2 at 09:00│Comments(2)スイーツ
この記事へのコメント
黒ゴマぷり~~んと思ったら、黒砂糖風味ソースがかかってたのね。。
きっと、私も苦手(^^;;

『やました』ってよく聞くよね。
気になりながら、場所がイマイチ把握できず行けてない。
プリンが美味しいんや。(完売するくらいやしね。)
覚えとかな!?
Posted by おでかけおでかけ at 2010年04月19日 19:26
おでかけさんへ

やましたは中央警察署の近くです。
ここも、街のケーキ屋さんな雰囲気です。
試食があるのですが、こまるちゃんは一切手をつけず、
ほうじ茶を何杯も飲むんです。。。美味しいのか???
プリン未経験・・・どうかな?
案外甘いかも。
Posted by てげてげ2てげてげ2 at 2010年04月19日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒ごまプリン
    コメント(2)