2010年04月10日

パン教室



パン教室に行ってきました。

今回は、チョコパン(本当はあんぱん)と、バターロールです。

スイーツはゴマプリン♪

メインの課題はチョコ(フィリング)を真ん中にもっていくこと。

う~~ん、難しいです。

端をつまむ。。。わかるけど。。。

一緒に参加した方は違うメニューで、それも勉強になりました。

パン教室







試食で、チョコパンを切ってみると、

真ん中にチョコが入ってます!!

すごい!!

でも、よ~~く考えると、先生作が2個あるんです。

多分それ。。。






食後に、スイーツを頂きました。

ポタジエの焼き菓子です。

パン教室


トマトガレットです。

トマト・・・全く、わからない。

野菜嫌いな方は是非!!

野菜好きには物足らないくらい、分りません。



  















             
同じカテゴリー(てづくり パン)の記事画像
ミニチュアパンマグネット
パン教室m's berry
パン教室m's berry
パン教室m's berry
パン教室m's berry
おご女子体験取材
同じカテゴリー(てづくり パン)の記事
 ミニチュアパンマグネット (2011-06-21 09:56)
 パン教室m's berry (2011-06-17 09:56)
 パン教室m's berry (2011-06-02 09:54)
 パン教室m's berry (2011-05-09 09:56)
 パン教室m's berry (2011-04-17 09:55)
 おご女子体験取材 (2011-03-05 09:56)

Posted by てげてげ2 at 22:17│Comments(4)てづくり パン
この記事へのコメント
パンももちろん美味しそうなやけど、ゴマプリン!!
どこどこ~って探したよ♪
大好きなんよね~、ゴマぷりん!!

今、ゴマペースト切らしてるから、久しく作ってない。
食べたい!ちょっと作る気になってきた~。
(ここ最近、手作りご無沙汰よ~~(^^;;)
Posted by おでかけおでかけ at 2010年04月10日 22:28
おでかけさんへ

ゴマプリン好きなんや~~
うちの旦那も・・・3個食べたよ。
私は食欲無く・・・食べれません。

ゴマプリンには黒ゴマソースが掛かってて、
2層になってたよ。
Posted by てげてげ2てげてげ2 at 2010年04月10日 23:28
ポタジエ!いいな~(^^)
一度食べてみたかったんだ

おとりよせ、しちゃおうかなー
(♦▽♦)キラーン!
Posted by りょうこ at 2010年04月12日 22:15
りょうこさんへ

トマト嫌いでも、絶対に食べれます。
頑張れちび助!!
こまるちゃんは、見事に克服です。
と、行っても、トマト1/8がやっとだけどね。。。

私は、焼き菓子じゃなくて、普通のスイーツが食べたいよ~~
クリームとか乗ってるやつ。じゅる・・・
Posted by てげてげ2てげてげ2 at 2010年04月12日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン教室
    コメント(4)