2010年03月08日

蒲生茶廊zenzai

蒲生郷散策中に、「わらびもち」のぼりを発見しました。

古い町並みに合った、落ち着いた雰囲気です。

画像・・・無いのが残念です。

蒲生茶廊zenzai」さんへ。

和カフェと言えば、いいのかな・・・

古民家です。

雑貨も置いてあります。

お子様。。。ちょっと厳しい。




美味しそうな、ランチを食べている方もいましたが、

みかんジュース、ぜんざい、抹茶を注文しました。

蒲生茶廊zenzai 

蒲生茶廊zenzai


ぜんざいは、塩からい。

甘さは、控えめ、塩味。とにかく、塩味。

私は無理。。。






抹茶は、自分で点てる様です。。。

無理だろ・・・

結果、抹茶では無く、「粉末緑茶」に。

味も・・・見た目も・・・

が、わらびもちは美味しい♪

人生初な美味しさでした。(人生2~3回目だけど・・・)





他のお客さんが、いちごのトライフルを食べてる・・・

真剣に!!「美味しそう~~~」

お腹いっぱいで、無理だけど、

食べたい。


  







             
同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
くそ婆ァのいっしょうけんめい
やまとや
菓子工房 凛
おかし畑馬場
珈琲館かみむら
お菓子の染川
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 くそ婆ァのいっしょうけんめい (2011-09-04 09:54)
 やまとや (2011-08-22 09:56)
 菓子工房 凛 (2011-08-17 09:55)
 おかし畑馬場 (2011-06-11 09:56)
 珈琲館かみむら (2011-06-09 09:54)
 お菓子の染川 (2011-05-30 09:56)

Posted by てげてげ2 at 11:35│Comments(4)スイーツ
この記事へのコメント
塩の効きすぎた餡は私も苦手です。
塩が強いと、小豆の味が無くなっちゃう気がするんですけど・・・。
餡は腐りやすいから、昔ながらの「保存方法」なのかも。

田舎の和菓子屋さんにはよくありますね。
見た目で分からないので、食べた瞬間「やられた~っ!」って思います。
Posted by megu at 2010年03月08日 11:50
おぉ。zenzaiさんに行かれたのですね。
私も先日わらび餅食べましたヨ!
私はここのパフェが好きです。抹茶のアイスに白玉に大学いもがおいしいです。(結構アイスの量もあるので、暖かくなってからがオススメ)
Posted by ぐらっち at 2010年03月08日 12:32
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日 行ってきたよぉ(・∀・)♬♬

くすくす館の事をブログに書きたいと思ってたけど

写真撮影・・・どぉ~かな・・・って思っていたので

今日はオゴジョからっち言う 「伝家の宝刀」があったので

おもいっきり パシャパシヤ撮影しちゃいました(笑)

近いうちにUPしますねぇ~♪


ZENZAI に行ったんだ!

1度 hoko夫と行ったのですが ちょぉ~ど定休日。

今度 再チャレンジしようと思ってます。

ここのパフェが美味しそうなのよネェ・・・

苺の季節がおわらん内に 行かねばっε=ε=┏( ・_・)┛

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
Posted by hokohoko at 2010年03月08日 17:06
meguさんへ

私はぜんざいダメなんだよね・・・
お汁粉が好き♪
おまけに、塩分ほぼ無しのあっさり系が好き・・・
真逆なぜんざいに撃沈。



ぐらっちさんへ

早く聞きたかったです・・・
パフェ、抹茶アイス、白玉!?
美味しそうです♪
絶対、パフェ食べに行くぞ!!お~~~っっ!!



hokohokoさんへ

そうそう、玄関におもいきり「撮影禁止」ってありましたよね・・・
撮影可にすれば、個人ブロガーがもっと書いてくれそうですけどね・・・
zenzaiは、わらびもちOK,ぜんざいNGでした。
パフェは「いちごのトライフル」ってやつだと思います。
ちょーーーーーーーーーー美味そうでしたが!!
hokoさんと同じく、再チャレンジ予定です。
Posted by てげてげ2てげてげ2 at 2010年03月08日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒲生茶廊zenzai
    コメント(4)