2010年02月26日

茶房茶尾

鹿児島市下荒田の「茶房茶尾」でランチです。

本日カメラ忘れまして。。。

撮影もすっかり忘れて。。。

リンク先にしっかり画像があったから、よかった(何が!?)






落ち着いていて、静かな店内です。

半個室もありました。

赤ちゃんは全然連れて行けそうな雰囲気でした。

ランチプレート(¥650)は、7.8品。

美味しかったです。





食後のデザートが+料金で選べますが、

ワッフル、シフォン、ガトーショコラ、パフェ、マカロン等々、

好きではない物ばかり。。。

散々悩んだ末、

単品の「抹茶スフレロールケーキ」(¥350)を選びました。

実は、コレ、山形屋スイーツフェスタで試食しました。

「買います!!!!」って言いたいところでしたが、

両手に多数のスイーツ達の為、

断念!!

で、本日、頂きました。






茶房茶尾


柔らか~~~い♪

ふわふわ~~~ぁ♪

濃い抹茶クリーム(多分生クリーム)♪

甘い雰囲気で、甘さ控えめ♪

久々にとろけた。。。私。

お持ち帰りも可能です。

また、すぐ買いに行きます♪

他にも、お持ち帰り出来るスイーツ沢山ありました。

でも、ロールケーキがオススメです♪

今日は♪が沢山♪

















             
同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
セラーノ・デ・クニミ
森小休
やごろう亭
喜久家食堂
華蓮Jr
暖中
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 セラーノ・デ・クニミ (2011-09-14 09:56)
 森小休 (2011-09-13 13:06)
 やごろう亭 (2011-09-07 09:55)
 喜久家食堂 (2011-09-01 09:55)
 華蓮Jr (2011-08-30 11:17)
 暖中 (2011-08-26 09:53)

Posted by てげてげ2 at 14:54│Comments(6)ランチ
この記事へのコメント
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

はいはい♪ ここは行ったことありますよ3回くらい。

お洒落で落ち着いた雰囲気ですよね♪

スイーツもけっこう美味しかった記憶があります

       がっ!

ちぃ~っと「量」が少なかった様な記憶が・・・

あたしの友達 ガッツリ系が多いので(笑)

ゆっくりできるので あたし的には好きなお店です

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
Posted by hokohoko at 2010年02月26日 16:45
へ~。赤サンOKなら行けるな~
連れてって(←図々しい)
嬉しい情報ありがとう!
Posted by りょうこ at 2010年02月26日 18:57
hokohokoさんへ

ランチ少ないかも。。。です。
食後に普通のケーキ(ランチ用じゃない)楽勝♪
でも、ランチプレート¥650なんで、
こんなもんかな・・・の量です。¥980なら、激怒(?)
Posted by てげてげ2 at 2010年02月26日 23:22
りょうこさんへ

キッズは無理っぽい。
ベビーはOK。
だと思う。
割り勘で・・・近々誘います。
Posted by てげてげ2 at 2010年02月26日 23:24
そこは、我が家から徒歩一分かからないかも!!
気になりつつも近すぎて行ってませんでした☆

私も行ってみよう♪♪
Posted by miinamiina at 2010年02月27日 23:35
miinaさんへ

私も、徒歩5分で、今回がお初です。
山形屋での試食に誘われました。
りょうこさんを誘うことにしましたので、
一緒にどうですか?
ロールケーキ美味しいですよ~~~いひひ。
Posted by てげてげ2てげてげ2 at 2010年02月28日 00:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茶房茶尾
    コメント(6)