2009年10月24日

ケーキハウスこのはな

鹿児島市松原町の「このはな」さんに行ってきました。

このお店は、結構好きです。

今日は、「シュークリーム」「チーズケーキ」「収穫祭」を買いました。

本来のお目当ては、「シンプルロールケーキ」でした。

店内で「チーズケーキ」を見ると・・・無理。

やっぱり、チーズケーキ!!って、なった結果です。

ここの、チーズケーキ!! 美味しいんです。




お初の「収穫祭」

ケーキハウスこのはな


サツマイモクリームと安納芋のケーキです。

ちょっと甘いかな?

サツマイモクリームはサツマイモの風味が弱い・・・かな?




「シュークリーム」はこまるちゃんが大好き。

ケーキハウスこのはな


シュー皮や、カスタードは本当に普通なんです。

昔ながら・・・です。

カスタードたっぷりで、大人はちょっと甘いのです。

が、こまるちゃんは本当に、止まらないんです。

いつも、いつも、無言で、食べ尽くします。




超オススメな「チーズケーキ」
ケーキハウスこのはな


たしか「金のチーズケーキ」って名前です。

ベイクドチーズケーキ。

底はクッキーですが、ココが、また美味しい。

ベイクドチーズケーキともあっています。

甘さひかえめ、濃厚、いい酸味。

しっとりしています。

結構、ずっしりしていますが、何個でも食べれる美味しさです。

多分¥220でした。

好みはありますが、これ↑食べる価値あり!!です。




             
同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
くそ婆ァのいっしょうけんめい
やまとや
菓子工房 凛
おかし畑馬場
珈琲館かみむら
お菓子の染川
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 くそ婆ァのいっしょうけんめい (2011-09-04 09:54)
 やまとや (2011-08-22 09:56)
 菓子工房 凛 (2011-08-17 09:55)
 おかし畑馬場 (2011-06-11 09:56)
 珈琲館かみむら (2011-06-09 09:54)
 お菓子の染川 (2011-05-30 09:56)

Posted by てげてげ2 at 21:41│Comments(0)スイーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケーキハウスこのはな
    コメント(0)