2011年05月20日

トタン屋根のケーキ屋




熊本市の 下通を散歩して

「通り 広っっ!!」

「人 多っっ!!」

「商店街に 木?!」

と ド田舎もんぶりを 発揮しつつ

アツイと聞いた 上乃裏通りへ

有名な トタン屋根のケーキ屋がありました

トタン屋根のケーキ屋 ア・ラモートです

トタン屋根のケーキ屋


お店は知らずとも トタン屋根のケーキ屋は知っている

熊本県内どこへでも 自転車で売りに行く 

あらもとさんのお店 ア・ラモートです

記憶にある 自転車です

トタン屋根のケーキ屋







商品は パウンドケーキとクッキーのみです

添加物や防腐剤を一切使わず シンプルなケーキです

りんごのハートパウンド(¥600ちょい)

トタン屋根のケーキ屋


シンプルで懐かしい雰囲気です

甘すぎず しっとりして美味しいです

ミニパウンドはお土産に買いました

トタン屋根のケーキ屋





 



             
同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
くそ婆ァのいっしょうけんめい
やまとや
菓子工房 凛
おかし畑馬場
珈琲館かみむら
お菓子の染川
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 くそ婆ァのいっしょうけんめい (2011-09-04 09:54)
 やまとや (2011-08-22 09:56)
 菓子工房 凛 (2011-08-17 09:55)
 おかし畑馬場 (2011-06-11 09:56)
 珈琲館かみむら (2011-06-09 09:54)
 お菓子の染川 (2011-05-30 09:56)

Posted by てげてげ2 at 09:56│Comments(2)スイーツ
この記事へのコメント
うわあ~ 懐かしい!!
独身時代友達とア・ラモートさん目的で、日帰り旅行してました。
何ともいえないお店の雰囲気・・・たしか、デザートのコースを食べた記憶が・・・いやあ~ おいしかったなあ。う~ん 行きたくなった。
Posted by ゆきのママ at 2011年05月24日 18:46
ゆきのママ様

ア・ラモートのみで、熊本日帰りですか?
すごい!!
まぁ、確かに美味しいですけどね♪
Posted by てげてげ2てげてげ2 at 2011年05月25日 10:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トタン屋根のケーキ屋
    コメント(2)