2010年04月06日

舟和芋ようかん



風邪でぐだぐだですが、

「あ~治らない、やだやだ」と思うとストレスになるので、

美味しい物を食べよう!!

山形屋の「おめざフェア(?)」に行ってきました。

最終日やし。






お目当ては、「舟和の芋ようかん」です。

そう、

日本人に「芋ようかんと言えば?」と聞くと、「舟和」と万人が答える(ウソ)、芋ようかんです。

舟和芋ようかん


あんこ団子とか色々あるのですが、

芋ようかんだけ好きなんです。






東京に出張(?)した旦那に、

「お土産いらんで~~」と、言っていても、

当然、コレだけは買ってきます。

ターミナルが違ったら、わざわざ連絡通路を渡って買ってきました。

普通に。

そんな、芋ようかんです。







             
同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
くそ婆ァのいっしょうけんめい
やまとや
菓子工房 凛
おかし畑馬場
珈琲館かみむら
お菓子の染川
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 くそ婆ァのいっしょうけんめい (2011-09-04 09:54)
 やまとや (2011-08-22 09:56)
 菓子工房 凛 (2011-08-17 09:55)
 おかし畑馬場 (2011-06-11 09:56)
 珈琲館かみむら (2011-06-09 09:54)
 お菓子の染川 (2011-05-30 09:56)

Posted by てげてげ2 at 22:06│Comments(5)スイーツ
この記事へのコメント
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

おめざフェア~

残念ながら行けんかったナリ

舟和って所の芋ようかん

そんなに美味しいの!!

もう食べれないと思うと

ますます 食べたくなるね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
Posted by hokohoko at 2010年04月07日 00:27
ワタシは『舟和』と答えます^^

見た目地味ですけど、大好き
舟和では、、芋ようかんしか買ったことありません
不景気になってから、すっかり東京出張が無くなり
とんとご無沙汰
山形屋にきていたとは、うっかり八兵衛でした( ;∀;)
Posted by パティ at 2010年04月07日 09:25
hokohokoさんへ

芋ようかんって、これ!!です。
基準っていうか・・・
日本人の8割が想像する芋ようかんはこれだと思います。
懐かしい味です。
お値段も、普通です。
大江戸展や、美味しい物フェア等、様々な物産展に参加していると思いますよ。



バティさんへ

同じくです。
私も、「舟和」と答えます。
芋ようかんだけ買うのも大正解だと思います。
あんこ玉・・・食べれないし~~
また、すぐ来ると思いますよ。。。
Posted by てげてげ2てげてげ2 at 2010年04月07日 09:33
おめざ、行きたかったな~~!!
すごい人やったでしょう?
気になりながら、春休みになんて特に行かれへんわ(^^;;

舟和、同じく芋ようかんだけでいい。
あんこ玉も綺麗で可愛いけどね♪

福岡の時は大丸にあったから、よく買ってた。
鹿児島にきてからはお土産でもらって以来、ご無沙汰やわ~。
Posted by おでかけ at 2010年04月07日 09:39
おでかけさんへ

人はそうでもなかったよ。
でも、はなまるマーケットの視聴者って、年齢層高め?
老人が多く、ほぼ動かなくて大変だった。

あんこ玉買ってる人とかいて、
あ~~こういう年齢層がターゲットね・・・って思った。
芋ようかん久々だから、買いに行ったよ。
旦那の出張無いしね。
Posted by てげてげ2てげてげ2 at 2010年04月07日 10:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
舟和芋ようかん
    コメント(5)